Chaka、コーラスに挑戦!
『Chaka、コーラスに挑戦!』
 初挑戦って訳じゃないけど、ツアー参加は初めて。思えば、昔っから色々な友人
のアーティストに「コーラスで呼んで」とお願いしても「とんでもない」と敬遠?
されてきました。多分、いい意味で私に敬意を表わしてくれて、そういう風に断わ
ったんだと思うけど、なんか寂しかった。で、忘れた頃に夢はかなう!世間一般で
はコーラスって言うとなんか「バックで歌う」みたいに思ってる人、多いでしょ?
確かに歌の場合はフロントの方が色んな意味で大変だけど、私はずっと PSY・S時
代から、上下の様な区別は感じたことなくて、いつか自分もコーラスでツアー参加
したいな〜と思ってたので、今回、とってもフレッシュな堂島孝平君に呼んでもら
えて嬉しい!7大都市まわりま〜〜す!
堂島君と茶
堂島君と茶
『しかし!現実は甘くな〜〜い!』
 例えばサックスのマウスピースって色々なメーカーから色々出てて、それぞれに
吹いた感触や、音色や、特色が本当に違う(らしい)のですが、それみたいに、人
間の喉も一人ずつ違っています。おまけに人間のばやいは、取り替えがきかにゃ〜
い!持って生まれた喉と声の特色を早く自分なりにつかんで、憧れはある意味あき
らめて、逆に自分の声に誇りを持って、磨きをかけるという方向に頑張るしかない
。
だから natural born shouterである私が「小さい声」「裏声」等を駆使してリー
ドに合わせて盛り上げるというのは、豪快な炒め料理の道具しかないのに、繊細な
フランス菓子を作ろうとしているような不都合とでも表現すればわかって頂けるで
しょうか?そんな感じですが、とにかく歌えるということに感謝しながら、堂島君
の世界に何とか私なりの花を添えられたら、と頑張ってます。むずかし〜〜

『メンバー紹介』
まずは、何と言っても主役:24歳になられたという堂島孝平君です。とてもいい
曲と詞、そして可愛い歌。
堂島君
堂島君
そして、プロデュース、アレンジなど、トータル的に堂島君とかかわっているドラ
ムの宮田繁男さん:女の子に大人気の人なんですよぉ。
宮田さん
宮田さん
ベースは堂島君と大の仲良し、リハーサルでも一曲終わる度に堂島君と見つめあっ
てる?阿部光一郎さん:ひそかにお洒落。(通称:アベちゃん)
阿部ちゃん
阿部ちゃん
ギターはご存じ古川昌義さん。平気な顔してすごいことしてます。猫好き。
ご存じ古ちゃん
ご存じ古ちゃん
キーボードは、コーラスもやったりして忙しい阿部雅宏さん。(通称:阿部さん)
阿部さん
阿部さん
パーカッションは、私の「Friends」も手伝ってくれた田邉晋一さん:色々なパー
カッションも手作りしてるそうです。欲しい人は注文してね。
田邉さん
田邉さん
それから、わて、どす。一生懸命タンバリンもやるよ!
わて:近影
わて:近影
そして、ツアー最終日には近藤君がリーダーのホーンセクションも入る予定。豪華
ですね。是非、みんな応援しえ下さいね!

ってなわけで、最近はそれ以外にアニメの曲の作詞、そのシングルのカプリング曲
の制作などで、忙しい〜〜〜ぷわぁ〜〜〜。色々詳しいことが決まったらまたお知
らせします。

で、サービスカット
最近のpippin殿:なんちゅうかっこ・・・
pippin
pippin
 CHAKA

[Prev] [Up] [Next]