03年師走ライブツアー

03年師走も押し迫った怒涛のライブツアーの写真です!

12/12/03守屋さんと 12/13/03小出郷
03年12月12日:溝の口Nocty Hallで、守屋純子さんとクリスマスコンサート。
素敵なピアニストであり、アレンジャーです。
カルテットの他のメンバーは、ドラム:小山太郎さん、ベース:加瀬達さん、サックス:宮本大路さんでした。

03年12月13日:お酒の名前でも有名な八海山がある新潟の小出郷で、ドラムの大隅寿 男さんが中心となって、クリスマスコンサート。
会場はわかりにくいけど、こんな感じ。
テーブルと椅子があり、飲食しながら聴ける様になっています。
go go goで振りだけじゃなく、立って踊ってくれたのは、小出郷の皆さんだけ!です。
I love y'all (^з^)-☆

12/13/03小出郷のメンバー 12/13/03久保田
03年12月13日小出郷のメンバー
左から、ピアノ:ユキさん、ベース:上村信さん、ドラム:大隅寿男さん、クラリネッ ト:谷口英治さん、トロンボーン:片岡雄三さん。

ファンの方がくれたお酒。久保田千寿は、実は飲んだことあります。
私は自分からはお酒飲まないのですが、いいお酒を結構味わわせて頂いております。
名前だけでも知ってますよ。でも、ありがとう。今も家にある。今度宴会する時、みんなで楽しく味わって飲みます(^_-)-☆。

12月20日NHK音楽夢倶楽部」集合写真 12/22/03ロイホ
03年12月20日:NHK「音楽夢倶楽部」集合写真。 前列左から;島田歌穂ちゃん、森山良子さん、CHAKA。すぐ後ろは、なんと歌穂ちゃ んのおばあちゃま、眼鏡の方がピアノの島健さん。歌穂ちゃんの旦那さんだよ。
右のキュートな男性は、NHKの古屋敏郎アナウンサー。おばあちゃまの後ろの眼鏡をか けた素敵な人が、人気ドラマーの大坂昌彦さん、バンダナはご存じベースの納浩一く ん、そして見に来て下さったみなさん、です。

03年12月22日:大阪梅田のロイヤルホースにて、クリスマススペシャルの初日。
左から、ベース:小笹了水さん、ギター:畑ひろしさん、ピアノ:中島徹さん。
なんだか本番前、リラックスしてていい感じ。

12/22/03ロイホメンバー 12/24/03南郷ジャズの館
そして、ドラムの高橋延吉さんを加えて全員で記念写真。

03年12月24日:東海道新幹線で新大阪からまず東京まで、それから東北新幹線で八戸! 約7時間、なんかやっぱり駅弁食べて、寝てました。そして南郷ジャズの館というと ころへ。綺麗なところでした。

12/24/04納谷さん 12/24/03大坂さん、上村さん
出番前、ピアノの納谷嘉彦(なやよしひこ)さんです。
この日は、お父様が、数種類の異なった美味しい干し柿を持って来てくださいました。
とてもファンキーな面白いお父様で、大変楽しかったです。
納谷さんとは以前、名古屋star eye'sでご一緒したことがあります。

出番前、その干し柿を手に、おちゃめな表情のドラムの大坂昌彦さんと、楽しそうな ベースの上村信(かみむらしん)さん。
大坂さんはいつもお洒落。上村さんは体脂肪率が1ケタだと、この日のもう一人のシンガー:越智順子ちゃんにからかわれてました。
順ちゃんのいい写真が撮れなかったのが残念です。

12/24/03南郷打上げ グリコのべっこう飴
南郷ジャズの館名物の豪華な打ち上げ。
手前の、調味料のところの顔は、ロイヤルホースでファンがくれた道頓堀の「グリコのおっちゃんの顔」をかたどった、べっこう飴。
美味しかった。この後も、食べ物がどんどん出て、大変美味しかったです。ありがと うございました。

これが、グリコのべっこう飴のアップです。
おっさんなのか、意外と若いのか?今いちはっきりしない。
どう思う?ミッキーマウスみたいに誕生日があったりするのかなぁ?

12/25/03キップ 12/25/03バスルーム
03年12月25日:南郷から、「なんとかスーパー雷鳥」かな?全然違うかも(;-_-;)に乗っ て、野辺地へ。座った席が車両の一番前でした。
ふと見ると、目の前には、多分寝ている間に車掌さんがキップを確認に来ても起きなくても良い様に、だと思うんだけど、こういうホルダーがある。でも「盗まれても知らんよ」と書いてある・・・CHAKAは大受け!すごい!日本はまだまだ平和だなぁ〜〜〜。でも自由席やねんけど・・・

そして、野辺地のまかど温泉富士ホテルに到着。
私のお部屋はスイートで、一人で泊まっているのが若干寂しいけど、ゆったりしてて気持ちいい。こんなバスルーム。バスタブの外は普通に身体を洗ったり出来る、ちゃんとしたお風呂と同じなの。心配しなくても大丈夫だよ。入ってるうちに水蒸気で全く見えなくなるからさ(^-^)v

12/25/03野辺地 12/26/03朝、雪景色
みんな到着して、リハーサル風景。
この日のメンバーは、ピアノ:ユキさん、ベース:納君、ドラム:小山太郎さん、サックス:達哉さん、ギター:道下君。
達哉さんの新しいアルバムに入っている「りんご追分」をインストゥルメンタルでやったら、えらい大受け!やっぱり青森だからね。みなさんも、是非、アルバム買って聴いてみて!え?あの曲がこんな風に?と思うからね。

03年12月26日:今年は暖冬で雪があんまりないんです、と野辺地の皆さんも我々に申 し訳なさそうに言ってましたが、ライブ終えて一晩寝たら、朝はもうすっかり雪景色。
一日遅いホワイトクリスマスだね。これぞ北国の醍醐味。
ユキさん、納君、マネージャー、CHAKAの4人は、三沢の空港まで車で行って、そこからまず飛行機で東京、乗り継いで熊本!納君はベースを運びながら、本当にご苦労様です。でも、仲間と一緒だったら旅は楽しい。
納君とCHAKAと、always hungryのユキさんは、どこへ行ったら何を食べよう、あそこならこれを食べよう、とか、そんな話ばっかり・・・

12/27/03熊本の朝 12/27/03山笠小僧
03年12月27日:熊本での要さんとのジョイントを終えた翌日。晴天!素晴らしいお天 気でつい写しました。ホテルの玄関から見た景色です。いざ、福岡へ!

福岡に着いて、ライブ会場backstageの近くに、小便小僧が。
でもよく見ると山笠の格好をしています。はちまきを巻いて、はっぴに締め込み姿!なんだかいいね。
リハーサル前に、ピアノの弦が切れてしまったので、修理中。ユキさんとマネージャーとで近所の珈琲専門店へ。CHAKAはクレームブリュレを食べてご満悦!打ち上げで美味し いお店に行く予定だったので、あんまり食べない!

12/27/03近ちゃん、さんぺーさん 12/27/03ユキさん
ライブ終了後、別件の仕事で福岡に来ていたサックスの近ちゃんと、ドラムのさんぺー さんも合流して、いつも行く美味しい中華屋で打ち上げ!
さんぺーさんはユキさんのお箸の持ち方を一生懸命練習しながらも、笑顔!

少し他の人とは違うお箸の持ち方なんだけど、実はユキさんの持ち方の方がすごく難 しい。一生懸命みんなにレクチャーするユキさん。
いつも一人で食事すると、なぜか美味しくないお店に当たっちゃうので、今回は大満足みたい!!おいし〜〜い!お酒飲まないCHAKAも、福岡で中華は別!納くんが頼んだ老酒をご相伴に預かりました。
みんな「お〜CHAKAが飲んでる!」と少し驚いてた。へへ・・・

12/27/03納くん 12/27/03ぺこちゃんチョコ
中華屋の後、私が福岡に行くと必ずと言っていいほど顔を出す、ちょっと隠れ家的な お店へ、ユキさん、納くん、マネージャー、CHAKA、そして私の大親友というか兄貴 の坂田さんと行きました。
誰かのおうちみたいなお店で、納くんとユキさんも、くつろいでいた様子です。

帰りのコンビニで見つけた、懐かしいペンシルチョコ。昔のサイズよりかなり短くなっ てるけど、4本入ってる。思わず買いました。

01/01 CHAKA
04年1月1日:あけましておめでとうございます。これが最も最近のCHAKAです。
今年は、十代後半の頃にやってたような、がむしゃらな練習をもう一度やる決意です。
今、自分の歌に疑問と不満がたくさんあって、もう一度自分をあの頃の純粋さで、
鍛え直したい。過去の貯金だけで歌いたくない。
私の生命の中にはもっともっと湧き出る泉があるはずだ!
(携帯で撮影しましたので、画像が荒くてごめんね

CHAKA


[Prev] [Up] [Next]