05年9月 広島ミニツアーphoto日記

ちょっとしか写真ないけど。広島ミニツアー楽しかったので、ご紹介します。また広 島行きたいよ〜〜、ありがとう!

hoxtonお昼 hoxton夜
 <hoxtonお昼>
9月8日:羽田から小池さんと飛行機で広島。お迎えに来てくれたベースの山本優一郎 さんとキーボードのなかにし隆さんとで、竹原市にあるHoxtonへ。ここは普段レスト ランで、時々ジャズライブなどもやるそうです。海沿いの、景色が最高に良い場所で す。ほら!この写真はまだ今から楽器とかセッティングするよって段階です。時間の 流れも感じられて、素敵なところでした。

 <hoxton夜>
海に面したガラスの窓と言うよりほどんどガラスの壁にシェードをして、夜は素敵な レストラン。お客さんも結構来て下さって、みなさんとても楽しんでくれたようです。 打ち上げでは美味しいお料理を頂き、ありがとうございました。

ホテル廊下 Jive
 <ホテル廊下>
ライブ後、広島市まで車で行きました。泊まったホテルのチャカのお部屋は、レディ ース専用階にあって、その廊下にはお花が・・・最近ビジネスホテルでもこういう感 じのところが増えました。よくコンビニなどで売ってる様な、小分けになったクレン ジングオイルとか化粧水なども付いてるんですよ。素敵なサービスですね。

 <Jive>
 9月9日:Jiveってこんなとこ。気軽に入れる、人気ライブハウスです。

Jive2 Jiveリハーサル
 <Jive2>
 別角度。この日は「Jazzの日」で、申し訳ないほどの大絶賛を頂き、なんだか変な気 持ですが、ありがとうございました。

 <Jiveリハーサル>
 2日目の「Funkの日」には、地元の人気DJで、Jiveの近くでバーも経営してらっし ゃるバッキー盛岡さんが歌でゲスト出演!でも、当日にはラジオ番組があって、どう してもリハーサルには間に合わないので、今日9日に前もってリハーサル。左が小池 さんで、帽子がバッキーさんです。奥にはドラムのManabuさん、ベースの優一郎さん、 右はピアノのなかにしさん。Funkの日は、ギターのおだはらさんも入ってくれました。

Jiveフライヤー ワインバー
 <Jiveフライヤー>
9月10日:今回のフライヤーには、小池さんと私の写真がでかでかと。5周年記念の イベントの5回目だそうです。私の写真の真横にでっかく「感謝」って書いてあるの で、なんか変な感じです。

 <ワインバー>
打ち上げの二次会で、とっても静かなワインバーへ。酒屋さんが経営しているそうで、 保存料だか抗酸化剤だか、なんだかが入っていない、悪酔いしないワインなんだって。 すごいね。チャカはやっぱオーガニックの生オレンジジュースみたいなのを飲みまし た。ワインも、一口ずつ勉強だけ。

新幹線  
 <新幹線>
 そして、帰りの新幹線は一人です。小池さんは早い時間に帰京。 でもね、新幹線の時刻表にも載ってるんだけど「700系」ってどういう意味?ただ デザインとか、インテリア系が違うだけ?それとも何か意味があるの?教えて。

 
CHAKA


[Prev] [Up] [Next]