08年4月 最近のわたし周辺(2)

打ち上げ会場にて ホルモン
 <打ち上げ会場にて>
グリーンアリーナ終了後の打ち上げ。 ここのも、おとといのに負けず、美味しいお好み焼き。 センセが生まれたままの姿になりかけてる〜〜 ( ̄□ ̄;)!! 誰か止めて!

 <ホルモン>
やっぱり、動物園前出身のわたしには、一番 似合う食べ物。業界でもっともモツが似合う 歌手だと自負してますが、そんなの関係なく、 美味しかったよぉ。

endli-xで大阪 大阪人の誇り:フェスティバル・ホール
 <endli-xで大阪>
今日は移動日で終日オフ。まずはホテルでちょい豪華ランチ。 カツレツってやつですわ。

 <大阪人の誇り:フェスティバル・ホール>
老朽化に伴い、建て替えるそうです。あの、 ゾっとするほど素晴らしい「鳴り」は多分、 復活は無理。残念。だから肥後橋まで行っ てしまいました。

食いだおれ太郎 道頓堀の炉端焼き
 <食いだおれ太郎>
必ずしようと決めていたこと。太郎の写真を 撮る!目標達成!すごい人気で、中々撮れま せんでしたが、私にしては珍しく大阪魂を絞 り出して、人ごみをかき分け、撮りました。 太郎ありがとう。

 <道頓堀の炉端焼き>
しばし青春の想い出にひたる為、道頓堀を散歩。 バイト帰り、ここで、トランぺッターのニニ・ロ ッソさんに「このへんに炉端の店はないか?」と 聞かれ「まさにここがそうです」と教えて差し上 げたお店です。

パチンコ屋:四海楼 演芸の角座
 <パチンコ屋:四海楼>
私がバイトしていた「お茶漬け『やぐら』」には 四海楼で働いていた2人のおじさんが常連さんで いつも飲みに来てくれていました。

 <演芸の角座>
私の大好きな暁照夫さん(写真右の方:宮川左近シ ョーの右端の立ち姿が美しい方)が出てらっしゃっ たので嬉しくてポスターを撮影。この人は本当に三 味線がお上手で、私は関西系の芸人さんの中でかな り好きな人です。お知り合いになりたいわん。 師匠!!!

幸鮨 「やぐら」跡
 <幸鮨>
「やぐら」の隣にあったお店「こうずし」 の看板だけはまだあった。お店は見当たら なかった。ここのご主人はなんと、ぬるい ビールがお好きで、いつも早い時間に一本 だけ飲みに来られました。泡立ちすぎない ようにビールの栓を抜くの、ほんとに大変 だった。お顔も覚えています。

 <「やぐら」跡>
「串かつ」というのぼり?の向こう側の風俗 店案内所みたいなところが多分、やぐらのあ った場所です。随分変わってしまいました。

松竹座 ロイヤルホースのお料理
 <松竹座>
心斎橋をはさんで逆側には松竹座があり ます。写真だけだとまるでパリかローマ。 ここですごいジャズの人が演奏したので す。今は映画館。

 <ロイヤルホースのお料理>
JINOがライブしてたから観に行った。美味しい 料理を食べてたら、名前呼ばれてジャムセッシ ョン、いえい!

エビオス 名古屋の朝
 <エビオス>
実は私の大好物。食べた後は、お店にあった エビオスを頂きました。放っておくと1人で 全部食べちゃうの。それぐらい好物なんです。

 <名古屋の朝>
そして、名古屋ではスタバでこんな朝ご飯。 ライブも楽しかった。

グラハムサンド
 <グラハムサンド>
さて、いよいよ、9連泊ツアーも終えて帰京。 新幹線のホームのお弁当屋で見つけた!でも 売り切れだった。ちぇ。やっぱりファンクす るならグラハムだぜ。

  


 
CHAKA


[Prev] [Up]