09年 4月 3日

3月*日:ヒ様の闘いを見ていた。この人は、何もゴチャゴチャ考えていない。
納得いく結果のことしか見ていない。だから、私もこのように、行く、のだ。
それから、足関十段と言われる今成正和さんの闘いも見た。この人は、素晴ら
しい。
ジャコ・パストリアスのベースの様だ。素晴らしい!お見事!fabulous。
見習います。

ヒ様っていつも闘う直前、口がとんがって、子供みたいな表情になるんだ。
可愛いなぁ(*^_^*)

3月*日:Fools fall in love in a hurryって曲があるんだ。直訳すると
「馬鹿はすぐに恋に落ちる」。このタイトルで始まる歌詞は、その次にFools 
give their hearts too soon.「馬鹿はすぐに自分の心をあげてしまう」と続く。
 恋愛の話しじゃなく、私はすぐに人を信じる。すぐに自分の心を開く。それ
は、自分が傷ついてもいいから、目の前で心の扉を閉じられた寂しさを人に与
えたくないからです。
 私は、もうすぐ50歳なのに、まだまだ、そのfoolのようです。でも、この
まま行くことにします。見返りは求めません。人を疑って、自分だけは傷つか
ない場所にいようとするより、傷ついてもいいから、その人を信じてつきあお
うと思います。

3月1*日:
 英語便ってのを始めた。有料のサイトで、中々面白い。英語の日記やエッセー
を書いている私は、毎週のレッスンの時に、前の週に先生が添削してくれたも
のを返してもらうけど、でも、何て言うか、ふと浮かんだ言葉を添削してもら
いたい!って時にも使えるかな?って。

 んで、こういうの実は探していたの。先生もすごくきっちりと教えてくれる
しね。しかも、英語で説明してくれるからいい。自分のペースで出来るし。

3月15日:今日は阿佐ヶ谷のLoft-Aに、格闘秘宝館というイベントを見に行っ
た。北岡悟さんと青木真也さんという素晴らしい格闘家2人と、Deepの代表の
佐伯繁さんがゲストで出ていらっしゃいました。素晴らしかったです。やっぱ
り一流の人はみな考えがつきぬけていますね。勇気なしに結果を求めたりしな
い。見習います。

 帰り、荻窪の六次元に顔を出した。面白いお店、だなぁ。そこで「つみきの
いえ」を見たよ。また行こう。

3月2*日:テレビで7〜80代の人が色々と話したり、自分の今やってるこ
とを紹介したりする番組を見た。
 「おいくつですか?」という質問に「2*歳です」なんて答えてた。還暦か
ら数えて、のこと、だそうだけど、なんかそういう風に言わないと行けない世
の中って、私はあんまり好きじゃない。
 生まれて80年たったら80歳になる。なれない人もたくさんいるのだし、
なれたことは素晴らしいこと。それを、単なる年寄りだという見方をする人が
いるなら、その人はそういう人でしかない。
 自分の生きて来た時間を誇りに思えばいいし、周囲がそれを単に「古い」
「老人」みたいに見ても別にいいじゃん、と、私は思った。年齢を気にしない、
と言っている人で本当に気にしない人にはあんまり会ったこと無い。自分が
80歳なら80歳、それでいいし、それをどうこう言わなくても生きて行ける
社会にみんなでしていきたいと、私は思うけど、とかく年の話しになるとみん
ななんだか、多かれ少なかれ窮屈な方向に意識してるよね。

3月3*日:宇野薫さんに衣装コーディネートして欲しいなぁ。あの人は、な
んで、あんなに清々しい感じがするんだろ?やっぱりスポーツマンだし、しか
も超一流の人はきっとそうなんだな。

 今年は、桜もちょっと遅め。まだまだ朝晩は寒いです。でも、段々春になっ
てますね。
CHAKA

[Prev] [Up] [Next]