09年 5月 1日

4月3日:後楽園ホールにて、shoot boxing武志道を観戦。ベルナール・アッ
カさんの応援です。勝ちました!おめでとうございます。
 Shoot Boxingは初めて拝見しましたが、鈴木博昭さんという方が素晴らしい
と思いました。また、この方が出ていたら観に行きたいです。

4月4日:吉祥寺Stringsに小畑和彦さんのライブを観に行きました。こもちゃ
んも出てるしね。美味しいピザ頬張りながら、ご期限な感じで、後ろでこっそ
り見ていたら、二部で歌うことになりました。
 Stringsはat homeなお店。狭いけど、ものすごく素晴らしいミュージシャン
が毎日出てます。是非みんな、Stringsでかぶりつきましょう!ジャズやボサノ
バや、色々聞いてみたいけど、ライブハウスとかちょっとドキドキ、って人は、
まずStringsデビューを!お薦めだよ。

4月6日:CHAKA-POCO日記は、なんだか滞りがちです。ごめんね。
 今日は、念願の朝崎郁恵さんのライブに行きました。渋谷の7th floorです。
ジャンルは関係なく、全シンガーは行かねばならないライブです。彼女を聞か
ずに「歌」を語っても、自称してもいけないとすら思います。歌の練習を重ね
たからと言って、彼女の域には達せられません。人間の可能性として、ここま
で深く優しく愛情深い歌が歌えるのだという、素晴らしいお手本です。頑張り
ます。
 朝崎さん、それから予約を入れて下さいましたマネージャーさん、ありがと
うございました。

4月某日:今年から音大でも歌を教えることになった。今日は初日。音楽を目
指す後輩に、惜しみなく全部伝授します。どうぞ、私の経験と技術と思想でよ
ければ、たくさんたくさん引っ張り出して下さい。

4月10日:東京倶楽部。すごい!
 深井克則さんと小池修さん。初の試みだけど、すごかった、やっぱり。店に
入ると、なんと佐山雅弘さんもいらっしゃって、ありゃ?どうもです。なんだ
か小池さんと打ち合わせらしい。
 サックスとピアノと歌だけで、こんなことが出来るなんて!あ〜、すごかっ
た。でもね、変拍子みたいに色々やるけど、ヴォーカルは歌詞があるから、そ
こでそういう風に切っては歌えないのよ、ってのがあるんだよね。頑張ります。

4月12日:かなっくホールでKMJ。なんと大入り袋出ました。楽しかったよぉ。
ベースの安ヵ川さんが初参加。初とは思えないほど、ばっちりでしたね〜〜〜。
流石!

 その夜、後輩ミュージシャンたちと、三茶のお好み焼き屋で、ある会の打ち
上げ。みんな、えげつない量の小麦粉を胃袋に収めたのでしたぁ。

4月15日:Motion Blueでのライブ。みなさまたくさんおいで下さいまして、
ありがとうございました。応援し甲斐のある歌だったでしょうか?自分として
は、とても楽しかったし、雑念や迷いのないライブが出来て良かったと思って
います。
 共演の素晴らしいミュージシャンのみなさんのサポートもあって、のびのび
歌うことが出来ました。
ありがとうございました。

4月16日:Motion Blueとはまた別の編成で、吉祥寺SOMETIME。ブラジルの方
がお客様にいました。英語もあまり話せないとのことでした。でも大変楽しん
で下さったようで、嬉しいです。今度、ポル語に挑戦しますよぉ〜〜〜〜

4月18日:そして、私が勝手に一卵性他人と思っているKim Bum Sooのライブ
に行きました。さすが私の弟!根性はいってますし、しかも一音たりとも諦め
ない。超一流の格闘家のような周到さ。ピアニシモもフォルテシモも同じエネ
ルギー。素晴らしい!

4月22日:ロイヤルホース。α波出っぱなし。ちょっと前に、ある格闘家と
ネット上でつながったことが嬉しくて嬉しくて、ドーパミン出っぱなし。何一
つ怖くない状態。何一つ、できない気がしない。それが怖いぐらい。
 一曲目から、自分の肉体が勝手にアクセル踏みまくってる感じで、今日は本
当にすごかった。お店の小林さんも関さんも「すごかったなぁ」と言ってくれ
ました。お客さんもすごい拍手で、見守って下さってありがとうございました。

 ん〜〜、最近、桜井マッハ速人さんが大好き。ん〜〜〜〜、いいなぁ。でも、
もしかして、もしかしたら、速人さん、あぁ。。。

4月2*日:KAZZんちでお好み焼き。ご馳走様でした。

4月2*日:先輩の結婚party。出席者はほとんどがミュージシャンで、もうそ
の顔ぶれたるや、豪華、豪華。得しました。私もお祝いに一曲歌わせて頂きま
した。あまりに愛に溢れたpartyだったので、私も少し泣いちゃいました。兄さ
ん、お幸せに。

4月29日:Deep M-1 Challenge!日本チームは残念でしたが、まだまだ続き
ますから!イギリスとスペインでの大会もあるんですよね。まだまだこれから。
 ヒ様とWow木さんのspecial exhibition、すごかったです。わたし、一番前の
一番花道に近い席だったので、50cm先でヒ様とWow木さんを拝見。
 ヒ様が、単なる正式なミーハーの1観客の私を見てくれた。言葉って大事だ
な。声が大きくて良かった!大声で「スパスィーバ」って言うと、見てくれた
んだもの。ロシア語で「ありがとう」だよ。だから、わたし、ありがとうって
言葉をずっと昔から集めるんだ。アイデア盗まれたりもしてるけど、いいんだ。
もし盗んだのなら、その人が一番知ってるだろうから。人間ね、どんな悪党で
も、どんな嘘つきでも、自分だけは騙せない、よ。Time will tell.其の人がど
のように老けていくか、見てればわかる。
 一番かっこいい、ひ様は、負けちゃったけど、すごい気合いの入った闘いぶ
りで、立派でした!さすが日本のキャプテンです。
 MantoのTeeシャツもようやく買えてよかった。嬉しいです。Wow木さんや今成
さんとオソロだ〜〜〜い。いえ〜〜い。

 もう5月だね。中だるみしないで、がんばろ〜〜〜

CHAKA

[Prev] [Up] [Next]