09年 7月 1日

6月1日: Shoot Boxing武志道〜其の参、後楽園ホールに観に行ったよ。
4月に観に行った時「この人は素敵!」と思った鈴木博昭さんがタイトル戦だ
と言うので、ちょっとチケット買うのが遅かったけど、行ったんだ。今回はタ
イトル戦が3つ!すご!
 結局、鈴木さんの試合は、彼の調整不足で減量が間に合わず、タイトル戦じゃ
なくなったけど、素晴らしかった。彼はこれからもっとすごくなるよ。SBに興
味のある人は覚えておいてね。鈴木博昭さん。まだ二十代前半の、素晴らしい
ファイターだよ。ハンサムで、かっこいいしね。
 今日の試合のことを私がmixiに書いた文章を読んで、今日、出場していた選
手の方が連絡をくれたんだ。嬉しいな。応援していますからね!格闘家とお友
達になりたいです。

 初めて東京に来た頃、すごく寂しくて、よく相撲部屋に稽古見学に行ってた。
そこで、足腰立たなくなるまで稽古して頑張ってる若い力士を拝見して、自分
も頑張らなくちゃって思ってた。
 格闘家のみなさんには、そういうことで尊敬も感じてるし、励ましてもらっ
た恩みたいなものも、勝手に感じてるんだ。だから、今も色々大変だけど、格
闘家のみなさんを見ているだけで元気になるんだよね。

6月*日:今日は、ある人のスタジオでラフな仮歌を入れた。あんなにラフに
歌っただけなのに「いっぱい使えるフレーズがあった」と言ってくれた。励ま
してくれたのもあるだろうけど、その人も真剣に音楽をやっている人だし、素
晴らしいお仕事をもの凄くたくさんされている人なので、私が歌手として駄目
なら呼んでくれないだろうし、音楽のことで変な妥協はしないはず。だから嬉
しい。
 帰り、素朴だけど素敵な紅茶屋があったから入った。割と美味しかった。
「私はアッサムかウヴァを、ガ〜ンと入れてミルクで飲むの一辺倒です」と言
うと、お店の女性がウヴァ茶のサンプルをくれた。結構たくさん入っているか
ら申し訳ないのでちゃんとしたウヴァ茶を1袋買った。なんだかいいお店だっ
た。また行こう。いいお店は閉店して欲しくないから、少しでもそうやってお
金を残したい。

6月*日:新宿で戦極の公開イベントがある。瑞人さん、きっとかっこいいだ
ろうなぁ〜〜。髪はまだ青いサムライブルーのまま、かなぁ?

 「西友でおしゃれな服を」という宣伝を見たけど、ファッションで一番大切
なことは、服が似合う体型であると、つくづく感じさせられる今日この頃。
スーパーでも、お洒落なコーディネートが充分出来ると、私は思うよ。

6月4日:サインもらえた!破拳(パグ)って書いてくれた。

6月*日:こないだの戦極の公開イベントで、かっこいい廣田瑞人さんにサイ
ンもらって「かっこいいなあ。私も頭、モヒカンにしようかなぁ?」と思って
いたら、ひ様(長谷川秀彦さん)がモヒカンっぽくした写真を自分のblogに載
せてた。きっと、今成さんにバリカンで坊主にしてもらう途中に、遊びでやっ
た髪型をblogに載せただけだよね。ひ様は何をしてもかっこいいですよぉ、だ。

 と思っていたら、その2日後のパンクラスの会場で、試合中のSKアブソリュー
トのファイターのセコンドに付いてアドバイスを送っている梅兄こと梅田恒介
さんと、ひ様を拝見。髪はやっぱり普通の丸坊主になってました。ひ様は、顔
や頭の形がとてもいいから、モヒカンにすると、本当にウルトラセブンみたい
になっちゃって、ハマリすぎちゃうから、普通の丸坊主の方がいいでしょうね。
ま、ウルトラセブンでもモヒカンでもベルさんみたくドレッドでも、全く関係
なく好きですけど(*^_^*)

 パンクラスの会場で、PSY・S時代のマネージャーの1人:天野君にそっくり
の人を見かけたけど、長いこと会ってないから、ちょっとだけ自信なくて、そ
れにすごい人ごみ。(パンクラス、面白いカード揃いだからか、満員御礼!っ
て感じだった。)だから、声をかけられなかった。確か彼もパンクラスが好き
だと昔から言っていたけどね。後でメールしたら、やっぱり彼だったみたい。

6月1*日:今日、光テレビ、とうとう繋いだよ。2ヶ月お試し期間ってこと
だけど、私は契約しようと思ってたし、いきなりプレミアチャンネルの「サム
ライTV」を購入。それから、廣田瑞人さんの試合のビデオも購入したんだ。

 サムライTVはプロレスが多くて、総合が好きな私にはちょっとだけ不満だなぁ。
戦極、Deep, Dream, 修斗、SB、K-1、ZST、Cage Forceとかを多くやってくんな
いかなぁ。

 瑞人さんの好きなところは、どんな時も最後まで、本当に果敢なところ。
何があっても諦めないのはファイターも歌手も当然だけど、瑞人さんは相手に
一瞬押されかけても、必ず自分が不利な体勢にならないようにすぐに対応する。
心がすごく強くて、でも妙に口が立たないところ。体もとても強いんだと思う。
覚悟が決まってて強くてかっこよくてセクシーで、でも話すととても純朴な感
じがするところ。心が強いというのは、どの分野にも一番必要なことだけど、
最も難しいこと。素晴らしいです。
 普段はとっても可愛い感じのハンサムなんだけど、闘う時は本当に厳しく勇
敢な顔。そして、なんと言ってもすっごく色っぽいの。セクシー。cuteでsexy
で強いなんて、素敵ね。
 減量でひきしまってるはずなのに、試合の時の方が分厚く見える。みんな彼
のこと「いかつい」とか「怖く見える」って言うけど、私はそうは思わない。
確かに、強い人だから、初めて修斗伝承finalで観た時は、彼が出て来ただけで、
人のオーラが乗り移りやすい私は、怖かった。でも、それは、彼が怖いのでは
なくて、彼の闘志がすごかったから共鳴しちゃって震えたの。
彼が話しているのを後で聞いて「あぁ、ごく普通の可愛い男の子なんだ」と思っ
たけど、リング上では、その隙のなさ=集中力に、私は感心しちゃったもんね。
 北岡さんはシュルツさんとは違うタイプ。8月2日、思う存分闘ってね。ど
うぞチャンピオンになって下さい。私は北岡さんも嫌いじゃないけど、この対
戦は瑞人さんを俄然応援します。

 宇野薫さんのUFCの公開計量の動画を観たよ。Please welcome back!って司
会者が言ってたけど、笑顔で片手を上げて観衆に答えている宇野さん、すごく
爽やかだった。ドイツで、今頃、闘ってらっしゃると思うけど、どうか、頑張っ
て下さい。

 光テレビを繋いで、喜んで戦極とか観ていたら、二代目タイガーマスクの三
沢光晴さんが亡くなったという知らせを聞いた。
 私はほとんどプロレスは知らない。でも、彼がどれだけの人気者で、たくさ
んの人から尊敬されていた人かは感じてる。46歳。試合中のこと。本当に残
念です。追善の祈りを捧げます。
 それから、三沢さんの最後の対戦相手だった斎藤彰俊さん、ものすごくつら
いと思いますが、どうぞ、あまりご自分を責めないで下さい。本当のプロレス
ファン、それから本当の三沢さんの精神を理解しているファンには、斎藤さん
のことを責める人はいないと思います。

 サムライTVでDream9の特番やってた。朝7時に起きて見たよ。ゲストで少し
菊野克紀さんが出ていました。すごく律儀な感じの人だった。青木さんが、映っ
ていない場所から、チャチャ入れてて、面白かったよ。

 こないだ渋谷で下着を買った。ショーツ数枚なんだけど、なんとブリーフ。
可愛いおもちゃみたいなプリントのものがすっごく安い値段だったから。まだ
何とかMサイズでもOKだよ。yeah!別にすっごく痩せようとは思わないけど、一
生涯Mサイズでいられたらなぁって。
 アメリカンコミックみたいなプリントとか、すっごく可愛い柄なんだよね。

6月1*日:やっぱり、三沢さんの最後の対戦相手の斎藤さんや家族に対して
嫌がらせをする人が表れた。本当に暇な人達だなぁ。何なんだろ?本当にこう
いうやつってしょうがないね。

6月20日:今、Blues Alleyで、鈴木明男さんのライブのリハーサル中。Tiger
がI can’t stand the rainを歌ってる。yeah!好きだぁ。この曲。私も歌いたい!

 すごく楽しいライブだった。アキオちゃん、ありがとう。

 人気も実力もすごい格闘家:五味隆則さんのblogを見たら、同じジムの先輩
のことが写真入りで紹介されてた。五味さんは、その、すごく愉快な先輩に色々
癒されているらしい。嫌なことも批判も、その先輩を見ているとどうでもよく
なっちゃう、みたいなことが書かれてあった。
 五味さんみたいな人気者でも批判があるんだね。私の周辺の格闘ファンには
五味さんのことを悪く言う人なんていないし、すっごくファンって訳じゃなく
ても彼のことを批判する人には会ったことがない。
 でも、ま、いくら人気者でも批判はあるだろうね。批判なんてのは、だいた
いの場合、力のある人に対してのものだからね。アンチってのは、対象とする
人に力があればあるほど、責める人も元気になれるんだよ。 
 でも、五味さんは勝負の世界に住んでいる人だから、そんなの吹き飛ばしちゃ
える、ね。五味さんはすごいです。本当に隙がなく、闘う相手の人は怖いかも
ね。批判なんか食べちゃって、栄養にして前進して下さいね。

6月**日:
 今日は、7月17日のfor your pleasuresの第1回リハーサル。スタジオに
行ってみたら「パラエストラ**」のすぐ近くだったから、それだけでちょっ
と嬉しくなっちゃいました。
 ハルヲくん、KONTA、小田原さん、KYONちゃん、王子。すっごく久々に会うみ
んな。一緒に演奏するのは初めてのメンバーもいるし、このブレンドでやるの
は初めてだし、なんかすごい懐かしくていい感じ。7月17日は期待しててね。

 今月は早かった。もう7月だよ。7月は、結構たくさんライブがあるから、
頑張っちゃう。ますます暑くなると思うから、みなさん、お互い元気で夏を楽
しみましょう。

CHAKA

[Prev] [Up] [Next]