09年 8月 7日

7月*日:For your pleasuresのリハーサルは楽しい雰囲気の中、進んでるよ。
総合格闘技の名の通ったジムのすぐそばのスタジオなので、それだけでドキド
キしてます。
 小さな男の子が大人のインストラクターっぽい指導者と一生懸命ミット打ち
の練習をしていたり、女性もトレーニングしていて、羨ましいです。
 ライブ、楽しみだ。時間が経って実現したdream teamだね。小田原くん、窪
田ハルヲくん、安部オージ、KONTA、kyOn、みんなそれぞれいい感じに年を重ね
て。でも、PSY・S時代にも一緒にやってたけど、会話してたら、オージはやっ
ぱりオージだしね(*^_^*)なんだか、面白い。
 オージはちょっと前に、かなり体を悪くして、そこからの生還、本当に良かっ
たです。元気になってくれてありがとう。今回のライブ、声かけてくれてあり
がとう。

 私がなんで減量してるか?というと、8月2日の戦極第九陣に合わせて、だよ。
廣田瑞人さんの勝利を祈って。(北岡さんも嫌いじゃないですが、今回はやっ
ぱ瑞人さんを応援しちゃいます。)それから金原正徳さんの勝利を祈って。
(日沖さんも嫌いじゃないですが、金ちゃんの闘う姿が大好きなので、やっぱ
今回は。)ちょっとでも、選手や、他のファンのみなさんと同じ時間を過ごし
ているつもりで。劇的に体重が減ってるわけじゃないけど、服を着る時に「あ
れ?」って感じたりしてますよ。
 年齢とともに、やっぱ、ちょっとは健康にも気をつけた方がいいから、なる
べく太らない様にしないとね。
無茶な減量や、単品ダイエットはしてないし、心配しないでね。トレーニング
も軽くやってます。

7月5日:東京倶楽部にてライブ。楽しかった。

7月8日:さて、ユキさんとミニツアーみたいな感じの初日は吉祥寺のStrings。
ここはコチ・ヂャンでよく出させて頂いているお店だけど私のリーダーライブ
は初。マスターの井上さんとは、先日も一緒に待ち合わせてしゃぶしゃぶラン
チの後、桂吉坊さんの落語会に行ったりする仲です。
 ベースにはユキ・アリマサ・トリオでも一緒の佐藤ハチ恭彦さん。リハーサ
ル中にハチさんとベースの話をしていて、私がダンエレクトロのことを言うと、
興味を持ったようで、Stringsの近所の山の楽器へ行っちゃった。お店にあった
ので何と買っちゃいました。すごい!彼が元々持って来ていたフォデラのベー
スよりダンエレの方をメインに使用。これがどれだけ凄いことなのかは、ベー
スのことを知っている人にだけ分かる話しだね。あはは。まず、なんと言って
も価格が違いすぎる。うふふ。
 ライブは、あ〜面白かった。昔、私が一度レッスンをしたシンガーが来てく
れてたりとか、ね。来て下さったみなさんありがとう。

7月9日:二日目は大阪ロイヤルホース。ドラムに樹麻、ベースに了水さん、
という、それぞれお互いよく知っていても、初めてのブレンド。ユキさんと了
水さんは車が趣味だし、仲良しだよ。
 ライブもいい感じで盛り上がりました。ありがとう。

 終了後、千日前の味園ビル内にあるソウルバー「マービン」へ。実はマービ
ンは今月の27日に閉店します。それで一度顔を出しておきたいと思って。お
腹すいたから、一食だけ残ってたという冷麺を注文しました。キヨシローさん
のことが大好きなまびマス。キヨシローさんの歌声を聴きながら、色んなお話
しをしました。

7月10日:三日目は広島のCafe Jive。結構久々だけど「あぁ、帰って来た」
って感じで迎えてくれる。今回は、ドラム:吉岡洋充さん、ベース:山本優一
郎さん、ギター:小田原政広さん。
 広島の人達は、いつも私によくしてくれる。レイニーウッドの上綱さんも来
てくれたし、バッキー守岡はじめ、いつも応援してくれるお客様が。。。義兄
弟のかっぱも友達と見に来てくれたよ。
 終了後、いつもの通りEnzoへ。なんだか会う度にちょっとずつ痩せてるので
は?と思うヤタボーはエキゾチックな顔立ちで、髪型のせいか、まるでムエタ
イのチャンピオンの様に見える。美味しかったよ、いつもの通り、ね。

7月11日:最終日は、かっぱが音楽ステージをプロデュースしてる「新庄夜
市」というお祭り。広島市内から車で小一時間って感じの大朝(おあさ)とい
うところ。手作り感満載の素敵なお祭りでした。私は焼きそばとホルモンを買っ
て食べた。かっぱ、お疲れさま!大朝から、西本さんが車で広島市内へ送って
くれて、Enzoで食事。楽しかった。

7月13日:一番かっこいい人:格闘家の長谷川秀彦さんのお誕生日。おめで
とう!益々お元気で、かっこよく大活躍されてください。これからもずっとずっ
と、応援します。M-1のオランダ大会も頑張って下さいね。きっとヨーロッパの
女性にもってもて、でしょうね(*^_^*)

7月16日:んで、私の誕生日。たくさんの方からメッセージやプレゼントを
頂きました。今年も無事、誕生日を迎えられて感謝してます。ありがとうござ
います。そして、十川バンマスも、お誕生日おめでとう。

7月18日:for your pleasuresだよ。暑いのに、みんな来てくれてありがと
う。私が預かっていたチケットだけでも、いわき、浜松、大阪などからも来て
くれてたし、鹿児島から来てくれていたお客様もいました。ありがとう。

 ほんと、dream teamだなぁと思ったのは、まず最初のMCで1人ずつ紹介して
る時に、パール兄弟、レベッカ、ボ・ガンボス、Barbee Boys、そしてメンバー
全員と多かれ少なかれ関係してるオージだぁと思うと、なんだかドキドキして
きたの。
 それって、やっぱ彼らのスターのallureってやつだね。allureは日本語には
訳せないよ。macの英英辞典に拠ると:the quality of being powerfully and 
mysteriously attractive or fascinating:とても影響力があり不思議に魅力
的または魅惑的な資質、ってな感じでしょうか?

 お客さんもたくさん来てくれたし、PSY・S時代のマネージャーやディレクター、
ソニー関係の人たちも来てくれてたし、タップの宇川彩子ちゃん、それから宮
原芽映ちゃん、宮原学くん、PINKのかめちゃん(この3人は、超ひさびさ)、
などなど、たくさんのお友達も来てくれた。
 Barbeeの「ふしだら&よこしま」を歌った。杏子の様に色っぽくはいかない
けど、喜んでもらえたみたいだから良かった。

 うちあげでは昔話で盛り上がった。楽しかった。今ではチャカ姉と呼ばれて
いるけど、昔のスタッフと話していると、私はなんだか危なっかしい感じがす
るみたいで、子供扱いの感じもある。それがとても嬉しい。

7月18日:今日は、前半は忙しかった。昨日、帰宅も夜中だし、旅の準備を
ほとんどしていなかったからね。
 まずネイルサロン/ それからピピンをホテルに連れて行って/ 新幹線で実家
に帰った。夕飯は実家の「家ごはん」ん〜〜、幸せだよ。

 パパはあんまりカロリーたくさん摂れないんだけど、お土産に新幹線内で生
八つ橋を買った。ママは和菓子が割と好きだから。でも、私は京都から帰った
わけでも京都へ行ってたわけでもない。おもしろい。東京のお土産を買えばい
いのに。あはは。
 実家は相変わらずで面白いことばかり。「延長コード貸して」と言ったら、
ACドラム登場。「もっと大きいのもあるで」って、いらん、いらん(;^_^A 
ACドラムに扇風機のプラグとマックブックの電源をつっこんでる。。。これ、
一般家屋の部屋の図でしょうか?あはは〜〜。前は床の間にmarshallのアンプ
あるし。
 実家に帰ると毎回、必ず何かのことで大笑いする。本当に「何でもある」家
だべ。

 mixiでお友達になった、格闘ファンのRさんから「Dream 10のVIP席のチケッ
ト一枚余分に頂いたので」ってお誘いが。。。く〜〜〜(>_<) 残念。無茶苦茶
悔しいです。20日には東京に帰れるけど、せっかくだし、一日ゆっくり両親
と過ごして、親孝行しようと思って。。。
 せっかくの、すんんんばらしいお誘いなのに、ほんと残念だし、申し訳ない。
VIP席なんていくらすると思ってんのさ?しかもRさんと一緒に観戦だなんて!!
 どうか、速人さん、真也さん、克紀さんが大勝利しますよう!

7月19日:お父さんと一緒に神戸の「月世界」へ。私のプロ活動の一番最初
の共演者:故・有末よしひろさんの追悼ライブ出演です。ここは、お父さんも
若かりし頃、出演していた場所。なんだか、親子共々、バンドマンの道を歩ん
でますね。yeah!

 今日は、私がまだ大阪に住んでいた頃の先輩ミュージシャンとも再開出来て、
とても嬉しいです。有末くんのおかげだし、歌を続けていたからこそ、だね。
 リハーサルが終わった頃、ママも三ノ宮に着いた。三人でランチ。
 コンサートは、愛に溢れたものだった。有末くんの人柄が、まんま、反映さ
れてるね。どこかで聞いた言葉だけど、人は生きたようにしか死ねない。その
通り。有末くんは、give and takeじゃなくて、give and giveみたいな、いつ
も誰かの為に何かしてあげる人だった。
ありがとう。ほんと、ありがとう。またね。

7月20日:泊まったホテルは、有末夫人が予約してくれたところ。部屋の位
置も良かったんだけど、気に入りました。今度また神戸で泊まる時は、あそこ
にしよう。

 一週間、忙しかったり、寝不足だったりで、さすが風邪ひいた。がんばろ〜

 今日はDream 10なので、会場に観に行ってる数名の格闘技仲間から、逐一、
結果方向のメールが入る。速人さん残念。今回は、減量も間に合わずで、調整
が上手く行かなかったんだろうか?どんな感じで負けたんだろ?菊野さんがジ
ダさんに勝ったなんて、すごいです。

7月2*日:風邪は平気で、ちょっと咳と気管支炎っぽい感じ。ひどくないけ
ど。でも、ゆうべ、ここんとこ眠りが浅くて、久々にゆっくり眠れたから、い
い感じ、かも。ピピンが、すぐ膝に乗って来て、喉をゴロゴロ鳴らす。

7月2*日:サムライTVでDream 8のリピート放送を観戦。シャオリン戦の福田
力さん、すごいね。緊急参戦だから、少しは練習不足ではあったみたいだけど、
すごい。福田さんは、観た目すごく精悍で怖い感じだけど、話すととても感じ
のいい青年なんだよね。結果、判定で勝ったしね。すごい。

 この試合で所英男さんは負けたんだけど、試合後DJ taikiさんは負傷が原因
でDream 9は欠場。規定に寄って、代わりには所さんが出たの。そこで、所さん
は本当に崖っぷちで挑んで、素晴らしい試合をしたんです。試合にも勝ったし
ね。所さん、素晴らしいですね。
 私も試合用のマウスピースが欲しい。(いつ、試合すんねん?)

7月26日:今日は、私の体調不良でライブが延期になり、もうしわけありま
せんでした。明日は、オチジュンの命日。だから、想い出の曲を歌おうと思っ
ていたのに。

7月30日:今日はコチ・ヂャンで中目黒の「楽屋(らくや)」のがじゅまる
イベントに出たよ。いつもとは違うお客様だと思うけど、たくさんのみなさん
に聞いて頂けて、嬉しいです。ありがとうございました。写真家の小町さんに
も気に入って頂けたようです。
 私がTAMAちゃんと優香ちゃんにもらったがじゅまるも持ってった。

7月31日:練馬春日町のおしゃれなライブハウス「Lady Day」で佐藤達哉さ
んと深井克則さんと歌った。楽しかったです。ありがとう。小編成だと、色々
と自由度が増して楽しいね。
 帰りは深井さんと一緒。おやすみ。

CHAKA

[Prev] [Up] [Next]