02年11月01日

CHAKA-POCO日記 2002

9月23日
 Jam for joy、忙しくて終わりの方だけちょい参加って感じでした。この日は引退
相撲を間近にされた大至さんが甚句を披露してくださって、かなりお客さんもミュー
ジシャンも得したと思います。

9月2*日
 11月にご一緒する予定の守屋純子さんと打ち合わせの為、彼女の自宅へ伺いまし
た。窓からの景色が素敵なお部屋。いいな〜〜。色んな曲をあれもこれもやりたいな
〜なんてアイデアが出て、日本の曲もやろうか?なんて盛り上がりました。リハーサ
ルと本番が楽しみです。


9月28日
 立川Jesse James出演。たくさんのお客さんが来て下さいまして、本当にありがと
う。あのお店で一度ステーキを食べて、お客さんとして行きたいなと思っています。


9月29日
 朝からよく遊んだ・・・
 今日は大至さんの引退記念相撲。友達と一緒に、両国で待ち合わせると、しばらく
行かないうちに駅も様変わりしていました。席に着くと、素晴らしい正面の枡席でし
た。ありがとう。色々なイベントがあり、ご自分の引退相撲でご自分が甚句や色々な
歌を歌われるというのは、多分相撲史上初のことじゃないかなと思うのですが、とて
もお上手でした。さすが。これからは歌の道を行かれるとのこと。ということは同業
者ですから、共々に頑張りたいと思います。

 終了後、パーティーに少し参加しましたが、あまりの人だったので、会場を後にし
て、CHAKA行きつけの「うま〜〜い」ちゃんこ屋で、舌鼓。まじで美味しかったし、
楽しかったです。大至さんありがとう。

 大至さんのこれからの人生に幸と栄光あれ!


10月*日
 CD屋などにおいてあるジャズとクラシックのフリーペーパー(というか、小冊子)
の「magi」の取材があり、ライターの方ととても話が盛り上がりました。楽しかった
です。そして、その後、カルロス菅野さんのラジオ番組にゲスト出演。カルロスさん
が本当に私のニューアルバムを応援してくれていることが、ひしひしと伝わり、感謝
で一杯の気持ちになりました。本当にありがとうございます。私のオリジナル曲を大
好きなんだと誉めてくれまして、恥ずかしいけど嬉しいです。

 帰りには、スタジオ近くにある、CHAKAの最近のものすごいお気に入りの中華料理
のお店「有昌」でマネージャーとご飯を食べました。ほんとうに、ほんとうに美味し
くて、幸せ!


10月*日
 今日は友達と、近所のめっちゃ上手いお好み焼き屋へ行きました。少しだけ並んで、
中々くつろげる席に案内してもらい、あれこれ食べました。一緒に行った友人は、関
西人でお好み焼きにとてもうるさいのですが、絶対気に入ってくれると自信がありま
した。前から行こう行こうと言っていたのですが、中々お互いスケジュールが合わず
にいました。お好み焼きを一口食べて「なんでもっと早く連れてきてくれへんかった
ん?」なんて冗談で言ってました。あはは・・・

10月*日
 実は、先月だっけか?Tスクエアのボーカルものの作品集の歌詞を翻訳させてもら
いましたが、今、私の仲良しのボーカリスト:越智順子ちゃんのニューアルバムの歌
詞も訳させて頂いていて、一生懸命訳しては、しばらく別のことをしたり、関係ない
本を読んだりして、またその訳した詞を読み返したり、という作業をしているので、
睡眠時間がクレージーになってます。

 3時間寝て、5時間起きて、1時間寝て、とかそんな感じ。これをくり返している
と、睡眠障害になってしまうので、長くは続けられないのですが、眠くて頭まわらな
くなって仕事しても、ほんと、何一ついいことないので、超眠くなるとその瞬間にク
イ!ッと寝ます。そして、自然に1時間半後ぐらいに目が覚めるとまたやり始めるん
だけどね。

 彼女のニューアルバムはNY録音で、今結構話題のミュージシャンと共演してたり
します。是非、みなさんも買って聴いてください。


10月*日
 はちみつを買いに行った。はちみつ専門店である。少し感心した。結局私が買った
のは「れんげ」という最もポピュラーなタイプ。でも、色々な花の蜜があることを知
り、また、そのお店の親切なおじさんが、少しずつ試食させてくれて、見た目も違う
し、それぞれに全然違う味とコクがあることを知った。せいぜい「れんげ」「アカシ
ア」ぐらいしか知らなかったけど、「そば」なんてのもあってびっくり。何でも奥深
いものですね。

 私が買った「れんげ」は、国産で、そういうのって珍しいんだって。普通に売って
る「はちみつ」ってのと違って、粘りけが少ないです。新鮮さの証拠かな?

10月1*日
 spirit of rhythmのレコーディング用のリハーサルでした。久々に会ったメンバー
のみなさんと、いい感じ。今回カルロスさんが選曲した曲もまたまた結構私の好みの
ものや、私がデリヒのライブ等で歌ってたものなど、十八番(おはこ)ばっかし!
なんか、とっても嬉しいです。本番が楽しみだな。

10月13日
 吉祥寺sometime!

10月1*日
 spirit of rhythmのレコーディングだ!インスト曲は既に数曲録れてて、今日は歌
ものを3曲と、1曲コーラスだけ入ってる曲をやりました。今回からギタリストが野
呂一生さんから梶原順さんに変わり、雰囲気もだいぶ違ったものになりました。色々
な素晴らしい人と共演出来て本当に嬉しいです。

てなわけで、CHAKAの多忙な日々は続く・・・

Chaka

[Prev] [Up] [Next]