【第7回】 KOO(Black Bottom Brass Band) さん


みなさま、はじめまして。
チャカさん、ご機嫌麗しゅうございますか。
ブラックボトムブラスバンドのコーです。
10月の初めに、東京でチャカさんのレコーディングを手伝ったときに
「メールに”ぼくとチャカさん”いう感じでなんかいれとってや」と言
ってはったのを、すんません。昨日思い出しました。

”ぼくとチャカさん”ですか。ということはやはり初対面のころの話か
ら始めると、何年か前になんかの仕事をきっかけに出会ったわけですね。
「強烈な人だなあ」という印象でした。我々メンバー一人一人を見て
「あんたはハゲる」「あんたはハゲへん」とか、「あんたはサイヤ人
みたいに後退するな」とアデランス社並の頭髪判断を下していただいた
ことを覚えています。ぼくがもしハゲたら、多髪のチャカさんから
横取りしてやろうと考えています。

10月のレコーディングの時に、印象に残っていることがあります。
録音が終わり、深夜のイタリアンレストランで打ち上げをしていました。
そのとき、「わたし最近この子のファンやねん」とサイフから雑誌の
切り抜きを出してきて見せてくれたのです。バリバリの美男子モデルで
した。一度でいいからこのモデルを前に緊張のあまりにあたふたする
チャカさんを見てみたい。いや、また「あんたはハゲる」とか
言っているかもしれないけれども。

from Chaka to my pretty little brother, KOO
コーは、とっても可愛く、かっこよく、素敵な男の子です。
まぁ、私の自慢の弟、かな?Black Bottom Brass Band(以降
BBBB)の中でも落ち着きと若々しさの両方を兼ね備えた人です
ね。トランペット担当。

私の毛髪診断は定評があって、90%ぐらいの的中率を誇って
います。BBBBの誰かが診断して欲しいというので、触って
たら、「僕も」「僕も」と皆が頭を私につき出す始末。コー
ちゃんはハゲてもハンサムだから、全然いけるよ!

それから、ジャズの仕事でも一度、モンキー共々お手伝いして
もらいましたが、何だかおもしろかったね。あの時のスーツ、
ずっと気にしてたけど、すごく似合ってたよ。

今度、是非デートしてください。あ、誰かに怒られそう・・

財布に入れてた、あの子は、今はもうランキング5位ぐらいに
落ちました。もう財布にも入れてません。すごく浮気症なんで
す、私。


Mami  Yasunori

[Prev] [Up] [Next]