CHAKAライブ レポート

2010年2月11日(木) 吉祥寺SOMETIME
reported by ぽお。さん

ずっと「行きたいな〜」と思っていた、カズちゃんズのライブに行っ
て来ました。

piano: 西村和彦 
guitar: 小畑和彦 
vocal: 櫻井和彦(CHAKA) 

飛び入りゲスト: 
Bass:高橋佳輝 

吉祥寺SOMETIMEは初めて行く場所。
オシャレなんだけど、固すぎず、かなり良い感じ。
エビとアスパラのリゾットを食べた(しまった、写真撮るの忘れた!)
のだけれど、料理も美味しかった! 

実はちょっと前、「うたの引力実験室/チャカと昆虫採集」を久し
ぶりに聴いて、そこにある純粋な歌の力に感動していたところ、
CHAKAさんより、「カズちゃんズのサウンドは『うたの引力実験室』
に近いものがある」とコメント頂いて、これは絶対に見に行かねば!
と思っていました。

まさにそんな感じの”優しい”サウンド。
優しいといっても”ゆるい”というのとは全く違っていて、キモは
ずっしり締まっているけど、世界を包むような大きな愛情がしみで
ている感じ。

西村さんと小畑さんの積み上げたその世界観、に、飛び入り参加し
ていた高橋さん(若干23歳!)のベースがまた素晴らしかった。

更にCHAKAさんの歌が乗ると、もう涙ものでした。
実際、2、3度涙腺がやばかったです。 
この世界観を引っ張って行く歌、は、どこを世界中探してもCHAKAさ
ん以外いないのではないか、とさえ思います。 
理屈ではない、底知れない”歌の力””歌の引力”を感じ、それは
まるで自分に不足している栄養素を注入してもらったような感じで
した。

思えば今までも、辛い時に結構CHAKAさんの歌に励まされているんだ
よなあ、と。。。

とにかく行って良かったです! 
絶対また行こうと思います。

from CHAKA
ぽお。さん、応援、ありがとう。
私の歌が少しでも
聞いて下さる方の勇気や元気になったら
そんな嬉しいことはありません。

こんな素敵なレポート書いてくれたら
益々、頑張って、良い歌を歌わなくちゃね!
ありがと!!

戻る