CHAKAライブ レポート

1998年2月19日 日清パワーステーション

ChakaのHPを発見した勢いだけで、一筆啓上してみるでやんす。

もう古い話しになってるかもしれませんが、デリヒのNPSでの初ライブに行きました。

Chakaをはじめ出演ミュージシャンの面々の怒涛のようなスーパープレイに、観客も立ちあがることを忘れ(やや脚色有)、演る方も観る方も初々しさの残るステージだったと思います。因みに、僕はその後SKOOPのアルバムも買ってしまい、SPICE GIRLSの選曲によるオムニバスアルバムにLady Marmaladeが入っているのを観てそれもつかむという売り手入れ食いの格好のエサと化しています。でも、選曲は本当に良かったですよ!

ところで、日本のファンクバンド代表のデリヒことChakaさん、この夏に一発野外とかで唸りを上げる予定はないのでしょうか?やっぱ、あの格好よさはでかい空間で皆に知らしめる必要があると思うので、そのへんの活動もお願いしますよ、ひとつ。それと、五島良子せんせいとのジョイント(選曲はファンク縛り)というのも見たいので、そちらもよろしく。

ライブ情報のページも見ましたが、東京でのジャスのステージも結構あるんですね。BSジャズ喫茶が終って、Chakaのジャズを聞く貴重な機会が失われたと思い込んでいた僕には朗報だったので、今度足を運んでみることにしますね。

(それにしても、BSジャズ喫茶では歌っている後ろの席でまだ話しが盛り上がり続けていたりして、私の唄を聞け〜という背中越しのバトルを感じたものでしたが、それは深読みというものでしょうか?)

いずれにせよ、こうしてChakaの情報を得られる貴重なメディアを発見したので、これからもちょこちょこチェックしてみま〜す!

kera


戻る